カメラと写真映像のワールドプレミアショー CP+(シーピープラス) CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2022

出展募集要領

CP+2022会場イベント出展要項

①出展対象領域

「CP+2022 会場イベント」には 開催概要の「CP+2022 出展対象カテゴリー」に関連する企業・団体が出展できます。

②小間規格

1小間(9㎡)=間口3m×奥行3m

③料金(1小間あたりの料金)

③料金(1小間あたりの料金)

④出展料に含まれる費用

  • 1)基準時間内の展示面積使用料
  • 2)後壁・側壁の基礎工事費(1~3小間の並列小間の場合。ブロック4小間は後壁のみ)
  • 3)基準時間内の天井照明費
  • 4)基準時間内の会場空調費
  • 5)全般的なイベント・広報宣伝・印刷費
  • 6)基礎的な施設の工事・維持費
  • 7)全般的な企画・運営・管理・警備費

⑤出展料に含まれない費用

  • 1)出展社の小間装飾費・搬出入費および運営費用
  • 2)電気・ガス・水道等の設備使用料と一次幹線工事および二次側工事費(パッケージには一部含まれます)
  • 3)臨時電話等通信回線の架設費用と通信料金
  • 4)出展機器および対人傷害などの保険料
  • 5)会場設備・備品および他社展示物の破損、紛失弁償費
  • 6)放置された装飾資材等の残材、ゴミ処分に係る費用
  • 7)その他、通常出展料に含まれない費用とみなされるもの
  • 8)電気料金について 電気料金は右記の1+2+3 をお支払いいただきます。
    ※CP+2019参考価格(CP+2022では変更になる場合があります。)
⑤出展料に含まれない費用

⑥基礎仕様

1~3小間の基礎小間の基本設備は、後壁・側壁ともシステムパネルで、主催者側で仕切りを設けます。
(後壁は必ず設置します)

角小間には原則として、通路側の側壁は設けませんが、必要とする場合はCP+施工事務局へご相談ください。

小間内の装飾(展示台、吊り看板、説明パネル、社名板 など)は、各自出展社の負担で行ってください。

安価なパッケージブースの事例も後述しています。

※必ず基礎設備はご用意します。独立小間以外での基礎なしは認めません。

※独立小間の区画標示はすみだしで行います。 ※基礎小間の装飾はブース内の表面内側のみ可能です。

⑥基礎仕様

⑦小間形態

申込みの小間数に応じて小間形態が定められています。

※会場レイアウトにおける縦横の配置についてはCP+実行委員会が決定します。

※並列1~3小間の隣接小間の有無はレイアウトに準拠します。 ※41小間以上の申込みの場合、小間形態については CP+実行委員会が決定します。

※出展申込み状況に応じて、小間数および小間形態について、CP+実行委員会が調整させていただく場合があります。

⑦小間形態
⑦小間形態

⑧高さ制限

主催者で設置する基礎小間および3小間以下の並列小間・4小間・6小間のブロック小間の後壁・側壁の高さは2.7mです。展示物についての高さ制限はありませんが、陳列設備、装飾、標示などの高さは右記のように制限されます。

ただし、ブロック6小間および8小間以上の独立小間の場合は、下記の高さまで装飾が可能です。

くれぐれも倒壊や落下等、事故のない設計にご留意ください。

⑧高さ制限

⑨小間位置の決定

出展各社の小間割等については、11月10日(水)に行われる出展社説明会・小間割抽選会で決定します。

(同一ゾーンで同小間数に複数の申込みがあった場合、抽選により場所を決めさせていただきます。)

オンラインイベントの出展要領

①出展対象領域

「CP+2022 オンラインイベント」には 開催概要の「CP+2022 出展対象カテゴリー」に関連する企業・団体が出展できます。

②出展料に含まれる費用

  • 1) 出展社紹介ページへの掲載
  • 2) 製品・サービス・セミナー情報の個別掲載と個社サイトへのリンク設定
  • 3) 来場者属性とアクセスログの取得

③出展料に含まれない費用

  • 1) 個社サイトの制作

④申込み方法

CP+オフィシャルウェブサイトの「出展申込フォーム」に必要事項を入力のうえ送信してください。CP+運営事務局より受理の連絡をした時点で出展申込・契約が完了します。

受理確認連絡に記載された期日を出展契約締結日とし、出展社は出展料の支払い義務を負うものとします。「CP+2022 オンラインイベント」のみの共同出展は不可とします。

ただし資本連携のある企業間についてはこの限りではありません。今回、初めて出展される場合は、CP+実行委員会による審査があります。

会社案内および主な取り扱い製品の分かるカタログ等のPDF資料をCP+運営事務局にお送りください。 ●送り先:CP+運営事務局 (biz@cpplus.jp)

⑤申込み締切

2021年10月29日(金)

⑥出展料・出展料の請求・支払いの締切

  • 1) CP+2022 オンラインイベント出展料
    CP+2022 オンラインイベント出展料
  • 2)出展料の請求 出展料の請求書は出展社または展示会担当会社へCP+運営事務局(日経イベント・プロ)から発行します。
    日経イベント・プロと直接お取引がある場合でも相殺・手形・期日一括等の処理はいたしません。
    請求書に記載の指定期日までに指定金融機関への振込(日本円のみ)をお願いします。振込手数料は出展社の負担でお願いいたします。
    「CP+2022 オンラインイベント」で出展料以外の費用が発生した場合、会期後3月下旬 に請求書を郵送いたします。
  • 3)支払いの締切
    2021年11月30日(火)

⑦出展申し込み後の取り消し

出展申込み後に、出展社の都合により出展を取り消す場合は次のキャンセル料をいただきます。

・10月29日(金)23:59までは、出展料の50%

・10月30日(土) 0:00からは、出展料の100%

パシフィコ横浜展示ホールで開催で開催する会場イベントが中止で、オンラインイベントのみが開催される場合も上記ルールが適用されます。

⑧開催中止・短縮

  • 1)地震・台風・大雪等の天災、感染症、テロ、第三者からの指示・命令、サーバ障害・通信障害・ウイルス障害・サイバー攻撃による不具合・アクセス集中によるシステム不具合その他 主催者およびCP+事務局の制御できない事象(以下「不可抗力」という)により「CP+2022 オンラインイベント 」の開催が困難であると主催者が判断する場合には(かかる事由を以下「本事由」という)、開催前または開催期間中であっても、開催中止または開催期日・開催時間の短縮等を行うことがあります。
    この決定および実行により被る出展社の損害、費用の増加については、主催者およびCP+運営事務局は一切の責任を負いません。
  • 2)開催以前に、本事由により全日程が開催中止となった場合、CP+運営事務局から出展料の支払い締切日までは出展料の全額、支払い締切日の翌日以降は弁済すべき必要経費を差し引いた出展料の残額を出展社に返金します。
  • 3)本事由による開催中止または短縮のため出展社が要した費用等については補償しません。
  • 4)主催者の責めに帰すべき事情により開催時間が短縮された場合、または開催がされなかった場合、主催者およびCP+運営事務局が出展者に対して負う責任は、出展料につき、開催されなかった時間に応じて按分して算出した額を返還するのみとし、請求原因の如何を問わずその他一切の責任を負いません。
    ただし主催者の故意・重過失の場合はこの限りではありません。

⑨準拠法

出展社の出展における契約関係は、日本法を準拠法とします。

⑩法令の遵守

出展社は各自日本国の法令を遵守するものとし、主催者および CP+運営事務局は、出展社の法令違反につき何らの責任も負いません。

⑪管轄裁判所

出展社の出展に起因する一切の紛争については、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

⑫本書の内容変更

この「CP+ 2022 オンラインイベント」出展に関する重要事項説明の内容は、主催者およびCP運営事務局が必要と認めた場合、その一部を変更することがあります。

その場合、変更された内容は出展社に告知します。出展社は、変更後の内容を遵守するものとします。

⑬全既定の承認

出展申込みをいただいた出展社ならびに展示会担当会社はこの「CP+2022 オンラインイベント」出展に関する重要事項説明に記載されている全ての規定を承認したものとします。

CP+2022出展スケジュール

出展申込開始 9月17日(金)
出展申込締め切り 10月29日(金)
出展社説明会小間割抽選会(オンライン開催) 11月10日(水)
出展料振込締め切り 11月30日(火)
記者発表会 1月中旬
各種提出書類締切 出展社証・車両証配布 1月中旬
搬入日 2月22日(火)、23日(水)
オンラインイベント開催 2月22日(火)~2月27日(日)
会場イベント開催 2月24日(木)~27日(日)

CP+2022出展申込方法

  • ①CP+2022ウェブサイトの出展申込ページにアクセスし、出展規約・プライバシーポリシーに同意の上、案内に従って出展内容を入力してください。
    申し込み締め切り日:10月29日(金)
  • ②申込後、ご登録された担当者様宛てに、入力完了の自動返信メールをお送りします。
  • ③出展内容を主催が確認後、担当者様宛に出展申込の正式受領と、出展社マイページのログイン情報(出展社ID)、パスワードをメールにてお送りします。
    (このメールを送信した時点で出展申込を受理したものとします)
    ※新規出展社は審査があり、審査に合格された方のみIDとパスワードの発行をいたします。
  • ④新規出展社は出展社マイページにて、捺印済み申込書のスキャンデータのアップロードをお願いいたします。
  • ⑤出展社マイページにて出展社ID、パスワードでログインいただき、請求書を発行、期日までの振込をお願いいたします。
    出展料振込締め切り:11月30日(火)
    ※振込手数料は出展者様にてご負担ください。 ※期日までに出展社からの入金が確認できない場合は、申し込みを取り消すことがあります。
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